いけしのひきこもり日記



回転寿司 【あきんど】

はい、こんばんは。

先日、久しぶりに回転寿司に行ってきました。

回転寿司と一言に言っても、店の種類が多すぎて何処が美味しいのか分らないので、とりあえず近くのあきんどに行ってきました!

子供の頃は生の魚が食べれず、玉子のみをひたすら食べていましたが、玉子が好きで良く連れて行ってもらっていたのを覚えています。

すごく安上がりな子供でした。w

今は殆ど一皿100円なので変わりませんが・・・


今現在、大人になったいけしは、生の魚が食べれる様にパワーアップしました!!!


久しぶりに回転寿司に行き、玉子ばっかり食べてました・・・汗
2009030114390000.jpg



いや~、玉子美味しいですね!
子供の頃から成長してませんでした・・・照

お寿司界には、
「玉に始まり、玉に終わる」
なんて言葉もありますし、これでいいと思います!


玉子を作るのは手間がかかり、味付けもお店によって異なるので、良い店かどうかを判断出来るみたいです。

お寿司を食べる順番は、お寿司屋さんから言わせれば特に無く、好きなものを食べてくれれば良いだけみたいですが、
お寿司通は、最初にあっさりした味の物を注文し、シャリの味付けを確かめるみたいですよ!

更に豆知識ですが、穴子が美味しいお店は他の料理の味付けも美味しく、良いお店と判断されるみたいです!

回転寿司ではあまり意味ないですが・・・

まぁ、いけしには玉子とうなぎを与えておけば大人しくなるという事を覚えておいて下さい。



話を戻しますが、合計13皿食べてきました。
全て2貫で、26貫!
2009030114400000.jpg

昔は20皿くらい(玉子のみ)普通に食べていた記憶があるのですが、全然食べれませんでした。
大人になったって事ですね☆


今の回転寿司はデザートまで回転しています。
一つだけ食べましたが、このデザートの名前何か分りますか?
2009030114410000.jpg






















プリン!
ではないみたいですよ。



正解はパンナコッタです。


見た目も味もプリンでした。汗
プリンとパンナコッタの違いが分る方は今すぐ連絡下さい。


回転寿司ならではの邪道なお寿司部門では、生ハムが非常に美味しかったですよ!
item-Dhh8twx4989734d6460a_1.jpg


皆さんも久しぶりに回転寿司に足を運んでみては?

佐世保バーガー

どうも、こんばんは。

皆さん!
佐世保バーガーってご存知ですか?

長崎県の佐世保市に本店を構えるハンバーガー屋さんです。

大阪では店舗数が少なく、マイナーな部類に入りますが、梅田等にも存在しているみたいです。

先日、ちょっと本を買いに行くついでに佐世保バーガーに立ち寄って購入してきました。

佐世保バーガーBセット
2009022314260000.jpg

ハンバーガーSサイズにポテトとドリンクが付いて900円です。

マクドナルドに比べると少しお値段が高いですが、十分出す価値のある味です。

ハンバーガーは、ハンバーグに卵、ベーコン、レタスにトマトとボリューム満点です!

ハンバーガーのサイズは、SサイズとRサイズがありますが、Rサイズはかなりでかいです!

間違えても、マクドナルドのノリでRサイズ2つ等の購入は控えてください。w

もう一つの注意点としましては、ハンバーガーを食べる際、ハンバーグのタレというか、ドレッシングの様な液体がボタボタこぼれ落ちるので、大事な洋服を着用してのお食事は控えて下さい。

僕の食べ方が悪いだけかもしれませんが・・・


セット以外にも美味しい物はたくさんあります。

僕のオススメは、
スペシャルチーズバーガー!
2009022314350000.jpg


これは美味しい上に、僕が食べてもタレがこぼれません!w

サイドメニューでは、からあげやオニオンリングも美味しいですね!
2009022314370000.jpg


特にお気に入りはオニオンリング!

元々、たまねぎ好きなので・・・照


ハンバーガーを食べるなら、たまには贅沢して佐世保バーガーはいかがでしょうか?

味はホントに美味しいので是非一度お試し下さい。

お久しぶりの・・・

どうも、こんばんは。

昨日、急遽友人から電話があり、久しぶりに飲みに行ってきました。

不景気になってから飲む機会が激減したので、貴重な飲む機会をムダにしない為、気合を入れて飲んできました!

メンバーはいつもの3人で、家の近くの【火鳥屋】という居酒屋に行ってきました。

僕は少し遅れて参加したので、店に着いたら当然2人はすでに飲んでおり、一人はかなりのハイテンションでした。

しかし、お酒を飲んだからハイテンションになったのではなく、飲む前からハイテンションだった模様です・・・

それはさておき、
久しぶりのビールはヤバイですね!

この為に生きてると言ったら過言ですが、これ以上に無いストレス解消法です。

ビールに、この店のウインナーは最強です!
このコンビを上回る組み合わせは無いでしょう!
たぶん・・・

この店のロースを始めてたべましたが、結構美味しかったですね。
ロース丼があるみたいですが、僕が到着した時には、すでにご飯が無くなっており、売り切れでした。

ちなみに、生ビールも途中で売り切れました・・・汗



店にはダーツがあり、ダーツで遊んだり飲んだり、非常に有意義なひと時でした。w

途中、マスターのサービスで、ヘネシーをご馳走になりました。

2009022321110000.jpg

高級なブランデーで、ブランデーはあまり好きではないのですがコレは結構飲みやすかったですね。

まぁ、一番美味しいのはビールですけど・・・


そのビールを気の済むまで飲んだおかげで、今日の朝はかなりの二日酔いでした。汗

懐には大打撃を受けましたが、この店には、ウインナーを食べにまた行きます。

皆さんも是非お越しください。w

ZIRA

どうもこんばんは。

最近非常に不景気ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

僕は非常にピンチです・・・

誰かご飯連れてって下さいm(_ _)m




それはさておき、先日、不景気にも関わらずお買い物をしてしまいました。

別に買うつもりはなかったのですが、一目惚れしてしまいました。

これ、
2009021918110000.jpg

ZIRAっていうメーカーの靴です。

ZIRAって何?
聞いた事無いんですけどって思ったそこのあなた!



僕も知りません・・・


ただ見た目に一目惚れしただけです。


ZIRAについて詳しくしりたくなったあなたの為に調べてみました!


・・・が!
英語だらけで意味不明でした・・・

とりあえず訳してみると、
コンセプトは、クジラは地球上最大の哺乳類で、その雄大な姿は人の心を優しく包んで感動を与えてくれるみたいです。
そんなクジラの様に、皆から愛される靴を造りたいって事で、ZIRAらしいです。

ZIRAはクジラのZIRAだったんですね。
なるほど!

ロゴもクジラです。
logo.png

クジラならKUJIRAでいいじゃん!
と、思ったそこのあなた!

靴にはちゃんとクジラとプリントされているんです!
お気づきになりましたか?















実はココに『く』が!?

2009021918100000.jpg

こんな所にローマ数字の9が刻まれています。

ⅨZIRAでクジラ!
かなり洒落てますよね!

・・・というよりも、
かなりダジャレですよね・・・

誰が考えたんだか・・・

まぁ、そんな所も含めて気に入ってしまった僕のギャグセンスはコレ以下ですけどね・・・泣




まだまだ無名ですが、今から爆発的に人気が出てきますので皆さんもお早めにお買い上げ下さい。w

面白い着メロ

またまたこんばんは。

つい先ほど、肩に少し違和感を感じながら携帯を操作していた所、面白い着メロを発見しました。

その名も【鼻がスッキリとおる着信音】。

花粉症のシーズンがやってきて、苦しんでいる人も多いと思います。

何を隠そう僕も花粉症で御座います。

僕の場合は、有名所から無名所まで、ありとあらゆる花粉アレルギーを保有している花粉マスターなので、全シーズン花粉症です・・・

そんな花粉症に苦しむ人の強い味方がこの着信音です。

なんと!
鼻詰まりが治ってしまうのです!!!

使用方法は、
流れる音程にあわせて声を出します。
着信音は、女性用と男性用に分れており、女性は「ド」の音(523Hz)、男性は「ラ」の音(440Hz)が流れ、鼻腔に共鳴させる事により鼻通りを良くします。
さらに、音楽と共に震える振動を鼻骨や鼻の横に当てて振動させます。
すると、鼻が通り始めますので、鼻をかんで終了です。

ホントかどうか怪しいですが、今日は鼻が詰まっていないので確かめる事が出来ません・・・
今度試してみます。

他にも、面白い着メロがいっぱいありましたよ!

300メートル先まで聴こえる着信音とか、犬にしか聴こえない着信音、大人には聴こえない着信音、集中力が高まる着信音や、痩せる着信音などなど。

面白い着信音が満載です☆

サイトの情報を記載しますので、暇な人は試してみて下さい。
注:サイトは携帯サイトですので、携帯電話からアクセスして下さい。


サイト名:dwango.jp☆取放題
URL:http://m1.b.nu/?uid=NULLGWDOCOMO&


URLが正しいか微妙なので、検索窓に『dwango.jp』と入力して検索すると出てくると覆います。

