いけしのひきこもり日記



メダルゲーム 【toアミー漁】

どうも、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

突然ではありますが、
最近、ゲームセンターのメダルゲームにハマっています。
小学生くらいの時は良くゲームセンターに行っていましたが、立派なひきこもり大人になってからは全然行っていなかったので、ゲームセンターの進化具合に驚きました!

メダルゲームなんかは、子供がするものだと思っていましたが、面白過ぎてハマってしまいました。汗

今ハマっているのは、【toアミー漁】というメダルゲームです。
トアミーギョと読みます。

【toアミー漁】は、前作の【アミー漁】のパワーアップ版ですね!
何がパワーアップしたかは知りません!
前作をやった事ないですから・・・


【toアミー漁】は、漁師を操作して魚を獲るメダルゲームです。
手元に舵が付いています。
写真見難いですが・・・
2009030118280000.jpg

この舵を操作すると、画面上の漁師さんが動きます。
2009030118290000.jpg

画面手前の漁師さんを動かし、矢印で狙いを定めてメダルを1枚投入すると、網を投げます。
画面上を泳いでいる魚に網が当たるとその魚を獲得出来ます。

1発で獲得出来ない大きな魚や、1発当てるとパワーアップする出世魚など、様々な魚が泳いでいます。
獲得した魚には重さが決まってあり、獲得した重さが100kgに達するとチャレンジゲームが発生します。

チャレンジゲームが発生すると、漁師さんの前にハコフグの大群が現れますので、そのハコフグを獲得するとやる気が溜まり、後のスロットの絵柄が揃いやすくなります。
ハコフグだけは、必ず全部獲得する様にしましょう!

やる気を溜めた後にスロットが発生し、絵柄が揃うと(スロットは自動)パールチャレンジに突入します。

パールチャレンジは、ほぼシャッフルゲームです。
たま~に違うゲームもありますが・・・
5つの貝の中にパールやメダルが入り、シャッフルされます。
選んだ貝の中身を獲得する事が出来ます。
パールの個数が多いものを覚えて当てて下さい。

パールを10個集めるとプレイヤー全員を巻き込んだジャックポットが始まります。
メダル大量獲得のチャンスです。
2009030118280001.jpg

画面上の海が割れ、巨大なルーレットが回り始めます。
ボールが入ったところの枚数に応じたメダルが貰えます。

ジャックポット中は、ルーレットの周りを大量のタイが泳ぎます。
回っているタイは、光っているタイしか獲得出来ませんので、良く狙って網を発射して下さい。
くれぐれも連射しないように。
メダルの無駄です。

タイを獲得すると、玉手箱を貰えます。
中身のものを貰う事が出来ます。

ジャックポットを待っているプレイヤーは頑張ってタイを獲得して下さい。
ジャックポット中のプレイヤーも参加できます。

ジャックポットが終了すれば、パールは0個に戻り、通常画面に戻ります。


以上が大まかな流れです。

途中に、様々なミニゲームも存在しますので、飽きる事がありません。
是非、一度【toアミー漁】で漁に出てみて下さい。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

