いけしのひきこもり日記



たこ焼き【ひっぱりだこ】

どうも、こんばんは。
生活リズムが完全に狂ってしまったいけしです。

皆さんはたこ焼きとか食べますか?

たこ焼きは、いけしの大好物トップ5にランクインしています。

大阪名物たこ焼き。
大阪人で嫌いな人はいないんじゃないかな?
大阪人の家には必ずたこ焼き機があると言われていますが、当然いけしの家にもたこ焼き機が存在しています。

しかしながら、たこ焼きを家で作るとなると色々と問題が生じます。

まず、少量を作る事が出来ない点ですね。

たこ焼き粉一袋で大量のたこ焼きが出来てしまう為、いくらたこ焼きが好きでも残してしまいます。
まぁ、2日目のたこ焼きも好きですが・・・

もう一つの最大の難点が、
作るのめんどくさい!

これに限ります!

作ってる間にお腹がいっぱいになってしまうんですよね・・・

したがって、この問題点を解決する唯一の方法は、
市販のたこ焼きを購入する!

これに限ります!


ということで、たこ焼き買いに行ってきました。

【ひっぱりだこ】
2009022216350000.jpg


家の近くにある美味しいたこ焼き屋さんです。
ちなみに、家の近くにあるお店が本店みたいです。
全然知らなかった・・・
2009022216580000.jpg

話を戻しますが、
トッピング等、色々ありますが、いけしが購入するたこ焼きは決まっています。

たこ焼き⇒ポン酢ソース⇒チーズトッピングです。
チーズポン酢って注文すると出てくると思います。
たぶん・・・
2009022216590000.jpg


これが非常に美味しい!!!

一度食べると、やめられない止まらないかっぱえびせん状態です。
超オススメ!

ひっぱりだこは大阪に限らず、色んな所に在りますので、是非一度チーズポン酢を食べてみて下さい。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

