いけしのひきこもり日記



S-1バトル

こんばんは。
夜中に失礼します。

皆さんは、【M-1】というものをご存知ですか?
ご存知の方が多いと思いますが、オートバックスが主催するお笑いの1位を決めるグランプリです。
参加資格はプロ、アマ問わず、コンビ結成10年以内なら誰でも参加出来ます。

まだ記憶に新しい昨年末の【M-1】では、NON STYLEが見事優勝しました。
僕個人の意見としましては、オードリーが結構面白かったので、優勝してもいいかなと思いましたけど、確かにNON STYLEは群を抜いてましたね。

1年に1回の【M-1】を楽しみにしていますが、今年から新しく【S-1】と呼ばれるものが出来るみたいです。
【S-1】とは、【S-1バトル】でソフトバンクが主催する新しいお笑いコンテストです。
17_thumb57424.jpg

テレビで放送するのではなく、携帯で観れる漫才みたいです。
その漫才を観たソフトバンクユーザーの方々が投票し、月間チャンピオンや年間チャンピオンを決定する仕組みです。

月間チャンピオンの賞金は、1000万円。
年間チャンピオンに輝くと、賞金なんと1億円。
賞金総額2億2000万円と、超太っ腹なお笑いバトルです。
54_20090129_00009.jpg

2009年3月からスタートして、2010年2月までの月間チャンピオン12組により、年間チャンピオンを決める最終決戦が行われます。
最終決戦は全国にテレビ放映されて、視聴者が携帯電話(ソフトバンク以外でも可)を使用し、投票するシステムを予定しているそうです。

また、コンテストに投票したユーザーの中から毎月10名に10万円。
最終決戦に投票したユーザーの中から1名に1000万円が抽選で当たるオマケ付き!

僕は残念ながら携帯がソフトバンクではないので、毎日配信される漫才は観る事が出来ませんが、最終決戦が今から楽しみです☆

ソフトバンクユーザーの方は、漫才を観て笑い、投票して賞金をゲットする、まさに一石二鳥のこの企画に参加してみてはいかがでしょうか。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

S-1

賞金総額2億2000万円のお笑いイベント「S-1バトル」笑いの力で古里活性を S-1グランプリ予選フェラーリが重賞3勝目/根岸S[【お笑い】][【テレビ】]S-1グランプリと民主主義、M-1グランプリと ... S-1バトルお笑いイベント「S-1バトル」賞金総額2億2000万円
[続きを読む]

わかちこ 少年隊 | 2009年02月02日(Mon) 03:04


S-1

フェラーリが重賞3勝目/根岸S 日刊スポーツエルムS1着以来4カ月半ぶりの実戦だったが、久々の不利をはね返した。岩田騎手は「ゲートが決まって楽だった。向正面で少し掛かったが、すぐに折り合った。抜群の手応えで、追い出してからスッと抜けてくれた」と会心のレ?...
[続きを読む]

無料レポート案内人 | 2009年02月02日(Mon) 03:33


S-1

[TV] 2月のチェック番組(CS) 「S-1グランプリ!」放送直前アンコール ■2009年2月19日(木)10:30ほか■ シートン動物記 くまの子ジャッキー ■2009年2月25日(水)7:00スタート■ 大雪山の勇者 牙王 ■2009年2月15日(日)24:00ほか■ BUS GAMER ■2009年2月2日(月)8..
[続きを読む]

テレビドラマ情報 | 2009年02月02日(Mon) 07:57


 
