いけしのひきこもり日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄せ書きアルバムメーカー

どうも、こんばんは。

最近やっと暖かくなってきた今日この頃、いかがお過ごしですか?
学生の皆さんは卒業式のシーズンではないでしょうか。

卒業式って懐かしい響きですね。
何年前の話だ・・・
僕のひきこもり卒業式はいつになることやら・・・

卒業式といえば寄せ書き
卒業式だけでなく、寄せ書きは色々なシーンで使えます。
退社する方に贈る寄せ書きや他府県に行ってしまう友達に贈る寄せ書きなど。

本来、寄せ書きは色紙に数人がメッセージを書いて贈るというものですが、最近の寄せ書きは少し違います。

携帯電話で作れる、
【寄せ書きアルバムメーカー】

寄せ書きアルバムメーカーは、携帯サイトにて、色紙とメッセージデザインを選択し、メッセージを送信するだけで簡単にFlashを使用した寄せ書きアルバムを作成してくれるサービスです。

寄せ書きアルバムメーカーは最大6人までのメッセージを寄せ書きアルバムにしてくれます。
一つのメッセージは100文字までと、十分な容量です。

寄せ書きアルバムメーカーで作成した寄せ書きをプレゼントすれば、喜ばれる事間違いなし!

普通の寄せ書きと違い、汚れや破損の恐れが無く、携帯電話に保存できますので紛失の恐れも少ないかと思います。
また、携帯電話を持ち歩けば、いつでも何処でも閲覧可能!

皆さんも、卒業式、誕生日、結婚式・・・様々なシーンで、この寄せ書きアルバムメーカーを使用して、寄せ書きをプレゼントしてみてはいかがですか?


寄せ書きアルバムメーカーは、

総合エンタメサイト
dwango.jp取放題DXでサービスを受ける事が出来ます。

【アクセス】
i-mode:iMenu⇒メニューリスト⇒着信メロディ/カラオケ⇒J-POP⇒dwango.jp取放題
EZweb:au one⇒カテゴリ(メニューリスト)⇒着信メロディ・カラオケ・ボイス⇒J-POP⇒dwango.jpDX
Yahoo!ケータイ:メニューリスト⇒着うた・ビデオ・メロディ⇒着信メロディ⇒J-POP・インディー⇒dwango.jpDX
CLUB AIR-EDGE:ウィルコム公式サイト⇒カテゴリから探す(エンターテイメント)⇒着信メロディ⇒JPOP・総合⇒dwango.jp☆取放題DX

スポンサーサイト

カップラーメン 本気盛(マジモリ)

どうもこんばんは。

昨日、久しぶりにコンビニへ出向き、カップラーメンを購入してしまいました。

マルちゃんの
カップラーメン 本気盛(マジモリ)!


本気盛という名前だけあって、ボリューム満点です。


どうやらこのカップラーメンは、Yahoo!JAPANラーメン特集で皆が選んだカップラーメンみたいです。

このカップラーメンには、
本気盛 第1位 ニンニク焦がし油濃厚豚骨
2009031820430000.jpg

と、

本気盛 挑戦者代表 こってり濃厚味噌とんこつ
2009031820430001.jpg

の2種類があり、食べ比べをするみたいです。

ということで、
とりあえず2種類を購入し、食べ比べしてみたところ、僕的には挑戦者代表のカップラーメンが好きですね。

2種類とも少し太めの麺で、両方味もこってりなんですけど、挑戦者代表のカップラーメンのスープがピリ辛で美味しかったのが決め手です。




というのは、建て前で、第1位のカップラーメンを昨日食べて、挑戦者代表を今日食べたせいで、昨日の味を忘れてしまったというのが一番の決め手ですね。汗

とりあえず、2日連続のこってりカップラーメンで、現在僕の体は栄養的にも胃もたれ的にも最悪の状態です・・・

両方美味しいのは確かですが、191万票が選び出した2種類のカップラーメンが両方こってりって・・・
皆さんこってりがお好きの様ですね・・・


皆さんも是非1度、胃の状態がベストな状態で食べ比べしてみてはいかがでしょうか?

メダルゲーム 【ガリレオ】

はいこんばんは。
メダルゲームにハマリまくっているいけしです。

今回紹介するメダルゲームは、
【ガリレオ】
2009030615300002.jpg

一見普通のメダル落としゲームに見えますが、違います!
メダル飛ばしゲームです!

まずは、手元にハンドルとカプセルがあるのを確認して下さい。
2009030615290000.jpg

このカプセルに写真の様にメダルを投入します。
2009030615300000.jpg

メダルを投入したらハンドルを矢印の方向に回転させましょう。
すると、メダルが台に向かって飛んで行きます!
この感触がすごく気持ち良い!

メダルが飛んでいるのが分りますか?
2009031619100000.jpg

タイミング良くメダルを発射し、台のメダルを落としていきます。
当然、落としたメダルは貰えます。

中央にある、液晶の左右に、3つずつ穴が開いているのを確認できるでしょうか?
その穴にメダルが入ると液晶画面でスロットが回転します。
様々なリーチアクションがあり、通常の青い絵柄が揃うと50枚獲得になり、ダブルアップチャレンジも出来ます。

赤い絵柄が揃うと、玉が一つ貰えます。
玉は、右側のクルーン上に発射され、入った穴に応じた枚数のメダルを貰う事が出来ます。2009030615300001.jpg

このクルーンの真ん中を除いた5つの穴全てに玉が入るとジャックポットチャレンジの開始です。

5つの玉が全て排出されて、写真の様な空の状態になります。
ジャックポットチャレンジ中に、見事中心の穴に玉が入るとジャックポット発動です。

ジャックポットチャレンジに成功すると、液晶画面の上部に表示されている数字の数だけ玉が台上に飛び出してきます。
玉の色や個数に応じた枚数が獲得出来ます。
最大99個までストック出来、99個でジャックポットになると大変な枚数を獲得出来ます。

誰かにジャックポットされると、ストックの個数が減りますので、最低でも40個くらい溜まっている状態からゲームを始めましょう。

真ん中以外の穴に入ってしまうと、ジャックポットチャレンジ失敗ですが、穴に応じたメダルは獲得出来ます。
獲得後、クルーンの玉は排出され、最初から再スタートです。

ジャックポットチャレンジに失敗すれば、すぐに辞めても構いませんが、メダルに余裕がある場合は台上の玉を下に落としてから辞めましょう。
玉を下に落とすと玉の色に応じたメダルが貰えます。

また、クルーン上に4個玉が入っている状態で辞めるのは避けたい所です。
スロットは結構頻繁に当たりますので、ジャックポットチャレンジまでは頑張りましょう。

以上が大まかなゲームの流れです。

ハンドルを回してメダルが飛んでいく快感を味わってみて下さい。w

メダルゲーム 【toアミー漁】

どうも、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

突然ではありますが、
最近、ゲームセンターのメダルゲームにハマっています。
小学生くらいの時は良くゲームセンターに行っていましたが、立派なひきこもり大人になってからは全然行っていなかったので、ゲームセンターの進化具合に驚きました!

メダルゲームなんかは、子供がするものだと思っていましたが、面白過ぎてハマってしまいました。汗

今ハマっているのは、【toアミー漁】というメダルゲームです。
トアミーギョと読みます。

【toアミー漁】は、前作の【アミー漁】のパワーアップ版ですね!
何がパワーアップしたかは知りません!
前作をやった事ないですから・・・


【toアミー漁】は、漁師を操作して魚を獲るメダルゲームです。
手元に舵が付いています。
写真見難いですが・・・
2009030118280000.jpg

この舵を操作すると、画面上の漁師さんが動きます。
2009030118290000.jpg

画面手前の漁師さんを動かし、矢印で狙いを定めてメダルを1枚投入すると、網を投げます。
画面上を泳いでいる魚に網が当たるとその魚を獲得出来ます。

1発で獲得出来ない大きな魚や、1発当てるとパワーアップする出世魚など、様々な魚が泳いでいます。
獲得した魚には重さが決まってあり、獲得した重さが100kgに達するとチャレンジゲームが発生します。

チャレンジゲームが発生すると、漁師さんの前にハコフグの大群が現れますので、そのハコフグを獲得するとやる気が溜まり、後のスロットの絵柄が揃いやすくなります。
ハコフグだけは、必ず全部獲得する様にしましょう!

やる気を溜めた後にスロットが発生し、絵柄が揃うと(スロットは自動)パールチャレンジに突入します。

パールチャレンジは、ほぼシャッフルゲームです。
たま~に違うゲームもありますが・・・
5つの貝の中にパールやメダルが入り、シャッフルされます。
選んだ貝の中身を獲得する事が出来ます。
パールの個数が多いものを覚えて当てて下さい。

パールを10個集めるとプレイヤー全員を巻き込んだジャックポットが始まります。
メダル大量獲得のチャンスです。
2009030118280001.jpg

画面上の海が割れ、巨大なルーレットが回り始めます。
ボールが入ったところの枚数に応じたメダルが貰えます。

ジャックポット中は、ルーレットの周りを大量のタイが泳ぎます。
回っているタイは、光っているタイしか獲得出来ませんので、良く狙って網を発射して下さい。
くれぐれも連射しないように。
メダルの無駄です。

タイを獲得すると、玉手箱を貰えます。
中身のものを貰う事が出来ます。

ジャックポットを待っているプレイヤーは頑張ってタイを獲得して下さい。
ジャックポット中のプレイヤーも参加できます。

ジャックポットが終了すれば、パールは0個に戻り、通常画面に戻ります。


以上が大まかな流れです。

途中に、様々なミニゲームも存在しますので、飽きる事がありません。
是非、一度【toアミー漁】で漁に出てみて下さい。

たこ焼き【ひっぱりだこ】

どうも、こんばんは。
生活リズムが完全に狂ってしまったいけしです。

皆さんはたこ焼きとか食べますか?

たこ焼きは、いけしの大好物トップ5にランクインしています。

大阪名物たこ焼き。
大阪人で嫌いな人はいないんじゃないかな?
大阪人の家には必ずたこ焼き機があると言われていますが、当然いけしの家にもたこ焼き機が存在しています。

しかしながら、たこ焼きを家で作るとなると色々と問題が生じます。

まず、少量を作る事が出来ない点ですね。

たこ焼き粉一袋で大量のたこ焼きが出来てしまう為、いくらたこ焼きが好きでも残してしまいます。
まぁ、2日目のたこ焼きも好きですが・・・

もう一つの最大の難点が、
作るのめんどくさい!

これに限ります!

作ってる間にお腹がいっぱいになってしまうんですよね・・・

したがって、この問題点を解決する唯一の方法は、
市販のたこ焼きを購入する!

これに限ります!


ということで、たこ焼き買いに行ってきました。

【ひっぱりだこ】
2009022216350000.jpg


家の近くにある美味しいたこ焼き屋さんです。
ちなみに、家の近くにあるお店が本店みたいです。
全然知らなかった・・・
2009022216580000.jpg

話を戻しますが、
トッピング等、色々ありますが、いけしが購入するたこ焼きは決まっています。

たこ焼き⇒ポン酢ソース⇒チーズトッピングです。
チーズポン酢って注文すると出てくると思います。
たぶん・・・
2009022216590000.jpg


これが非常に美味しい!!!

一度食べると、やめられない止まらないかっぱえびせん状態です。
超オススメ!

ひっぱりだこは大阪に限らず、色んな所に在りますので、是非一度チーズポン酢を食べてみて下さい。

回転寿司 【あきんど】

はい、こんばんは。

先日、久しぶりに回転寿司に行ってきました。

回転寿司と一言に言っても、店の種類が多すぎて何処が美味しいのか分らないので、とりあえず近くのあきんどに行ってきました!

子供の頃は生の魚が食べれず、玉子のみをひたすら食べていましたが、玉子が好きで良く連れて行ってもらっていたのを覚えています。

すごく安上がりな子供でした。w

今は殆ど一皿100円なので変わりませんが・・・


今現在、大人になったいけしは、生の魚が食べれる様にパワーアップしました!!!


久しぶりに回転寿司に行き、玉子ばっかり食べてました・・・汗
2009030114390000.jpg



いや~、玉子美味しいですね!
子供の頃から成長してませんでした・・・照

お寿司界には、
「玉に始まり、玉に終わる」
なんて言葉もありますし、これでいいと思います!


玉子を作るのは手間がかかり、味付けもお店によって異なるので、良い店かどうかを判断出来るみたいです。

お寿司を食べる順番は、お寿司屋さんから言わせれば特に無く、好きなものを食べてくれれば良いだけみたいですが、
お寿司通は、最初にあっさりした味の物を注文し、シャリの味付けを確かめるみたいですよ!

更に豆知識ですが、穴子が美味しいお店は他の料理の味付けも美味しく、良いお店と判断されるみたいです!

回転寿司ではあまり意味ないですが・・・

まぁ、いけしには玉子とうなぎを与えておけば大人しくなるという事を覚えておいて下さい。



話を戻しますが、合計13皿食べてきました。
全て2貫で、26貫!
2009030114400000.jpg

昔は20皿くらい(玉子のみ)普通に食べていた記憶があるのですが、全然食べれませんでした。
大人になったって事ですね☆


今の回転寿司はデザートまで回転しています。
一つだけ食べましたが、このデザートの名前何か分りますか?
2009030114410000.jpg






















プリン!
ではないみたいですよ。



正解はパンナコッタです。


見た目も味もプリンでした。汗
プリンとパンナコッタの違いが分る方は今すぐ連絡下さい。


回転寿司ならではの邪道なお寿司部門では、生ハムが非常に美味しかったですよ!
item-Dhh8twx4989734d6460a_1.jpg


皆さんも久しぶりに回転寿司に足を運んでみては?

佐世保バーガー

どうも、こんばんは。

皆さん!
佐世保バーガーってご存知ですか?

長崎県の佐世保市に本店を構えるハンバーガー屋さんです。

大阪では店舗数が少なく、マイナーな部類に入りますが、梅田等にも存在しているみたいです。

先日、ちょっと本を買いに行くついでに佐世保バーガーに立ち寄って購入してきました。

佐世保バーガーBセット
2009022314260000.jpg

ハンバーガーSサイズにポテトとドリンクが付いて900円です。

マクドナルドに比べると少しお値段が高いですが、十分出す価値のある味です。

ハンバーガーは、ハンバーグに卵、ベーコン、レタスにトマトとボリューム満点です!

ハンバーガーのサイズは、SサイズとRサイズがありますが、Rサイズはかなりでかいです!

間違えても、マクドナルドのノリでRサイズ2つ等の購入は控えてください。w

もう一つの注意点としましては、ハンバーガーを食べる際、ハンバーグのタレというか、ドレッシングの様な液体がボタボタこぼれ落ちるので、大事な洋服を着用してのお食事は控えて下さい。

僕の食べ方が悪いだけかもしれませんが・・・


セット以外にも美味しい物はたくさんあります。

僕のオススメは、
スペシャルチーズバーガー!
2009022314350000.jpg


これは美味しい上に、僕が食べてもタレがこぼれません!w

サイドメニューでは、からあげやオニオンリングも美味しいですね!
2009022314370000.jpg


特にお気に入りはオニオンリング!

元々、たまねぎ好きなので・・・照


ハンバーガーを食べるなら、たまには贅沢して佐世保バーガーはいかがでしょうか?

味はホントに美味しいので是非一度お試し下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。