いけしのひきこもり日記



お久しぶりの・・・

どうも、こんばんは。

昨日、急遽友人から電話があり、久しぶりに飲みに行ってきました。

不景気になってから飲む機会が激減したので、貴重な飲む機会をムダにしない為、気合を入れて飲んできました!

メンバーはいつもの3人で、家の近くの【火鳥屋】という居酒屋に行ってきました。

僕は少し遅れて参加したので、店に着いたら当然2人はすでに飲んでおり、一人はかなりのハイテンションでした。

しかし、お酒を飲んだからハイテンションになったのではなく、飲む前からハイテンションだった模様です・・・

それはさておき、
久しぶりのビールはヤバイですね!

この為に生きてると言ったら過言ですが、これ以上に無いストレス解消法です。

ビールに、この店のウインナーは最強です!
このコンビを上回る組み合わせは無いでしょう!
たぶん・・・

この店のロースを始めてたべましたが、結構美味しかったですね。
ロース丼があるみたいですが、僕が到着した時には、すでにご飯が無くなっており、売り切れでした。

ちなみに、生ビールも途中で売り切れました・・・汗



店にはダーツがあり、ダーツで遊んだり飲んだり、非常に有意義なひと時でした。w

途中、マスターのサービスで、ヘネシーをご馳走になりました。

2009022321110000.jpg

高級なブランデーで、ブランデーはあまり好きではないのですがコレは結構飲みやすかったですね。

まぁ、一番美味しいのはビールですけど・・・


そのビールを気の済むまで飲んだおかげで、今日の朝はかなりの二日酔いでした。汗

懐には大打撃を受けましたが、この店には、ウインナーを食べにまた行きます。

皆さんも是非お越しください。w


ZIRA

どうもこんばんは。

最近非常に不景気ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

僕は非常にピンチです・・・

誰かご飯連れてって下さいm(_ _)m




それはさておき、先日、不景気にも関わらずお買い物をしてしまいました。

別に買うつもりはなかったのですが、一目惚れしてしまいました。

これ、
2009021918110000.jpg

ZIRAっていうメーカーの靴です。

ZIRAって何?
聞いた事無いんですけどって思ったそこのあなた!



僕も知りません・・・


ただ見た目に一目惚れしただけです。


ZIRAについて詳しくしりたくなったあなたの為に調べてみました!


・・・が!
英語だらけで意味不明でした・・・

とりあえず訳してみると、
コンセプトは、クジラは地球上最大の哺乳類で、その雄大な姿は人の心を優しく包んで感動を与えてくれるみたいです。
そんなクジラの様に、皆から愛される靴を造りたいって事で、ZIRAらしいです。

ZIRAはクジラのZIRAだったんですね。
なるほど!

ロゴもクジラです。
logo.png

クジラならKUJIRAでいいじゃん!
と、思ったそこのあなた!

靴にはちゃんとクジラとプリントされているんです!
お気づきになりましたか?















実はココに『く』が!?

2009021918100000.jpg

こんな所にローマ数字の9が刻まれています。

ⅨZIRAでクジラ!
かなり洒落てますよね!

・・・というよりも、
かなりダジャレですよね・・・

誰が考えたんだか・・・

まぁ、そんな所も含めて気に入ってしまった僕のギャグセンスはコレ以下ですけどね・・・泣




まだまだ無名ですが、今から爆発的に人気が出てきますので皆さんもお早めにお買い上げ下さい。w

面白い着メロ

またまたこんばんは。

つい先ほど、肩に少し違和感を感じながら携帯を操作していた所、面白い着メロを発見しました。

その名も【鼻がスッキリとおる着信音】。

花粉症のシーズンがやってきて、苦しんでいる人も多いと思います。

何を隠そう僕も花粉症で御座います。

僕の場合は、有名所から無名所まで、ありとあらゆる花粉アレルギーを保有している花粉マスターなので、全シーズン花粉症です・・・

そんな花粉症に苦しむ人の強い味方がこの着信音です。

なんと!
鼻詰まりが治ってしまうのです!!!

使用方法は、
流れる音程にあわせて声を出します。
着信音は、女性用と男性用に分れており、女性は「ド」の音(523Hz)、男性は「ラ」の音(440Hz)が流れ、鼻腔に共鳴させる事により鼻通りを良くします。
さらに、音楽と共に震える振動を鼻骨や鼻の横に当てて振動させます。
すると、鼻が通り始めますので、鼻をかんで終了です。

ホントかどうか怪しいですが、今日は鼻が詰まっていないので確かめる事が出来ません・・・
今度試してみます。

他にも、面白い着メロがいっぱいありましたよ!

300メートル先まで聴こえる着信音とか、犬にしか聴こえない着信音、大人には聴こえない着信音、集中力が高まる着信音や、痩せる着信音などなど。

面白い着信音が満載です☆

サイトの情報を記載しますので、暇な人は試してみて下さい。
注:サイトは携帯サイトですので、携帯電話からアクセスして下さい。


サイト名:dwango.jp☆取放題
URL:http://m1.b.nu/?uid=NULLGWDOCOMO&


URLが正しいか微妙なので、検索窓に『dwango.jp』と入力して検索すると出てくると覆います。

軟式野球 変化球の握り方

どうも、こんばんは。

今日、久しぶりにキャッチボールをしました。
2009021817320001.jpg
注:写真はいけしではありません。


野球に関しましては全くの素人で、打つ事も守る事も出来ません・・・

しかしながら、キャッチボールくらいならなんとか嗜む事が出来ます。
素人レベルで・・・

今日は、野球経験者の先輩2人と3人でキャッチボールをし、変化球を教えてもらいながら遊んでいました。

変化球の握り方は、同じ変化球でも人それぞれ握り方が違い、無限に存在するみたいです。
たぶん・・・

変化球の変化具合には個人差があるでしょうが、今日教えてもらった握り方も紹介します。

【ストレート】

2009021818390000.jpg

まずは基本のストレートです。
写真の様に縫い目に2本の指をかけて投げます。
基本ですね!基本!

【ツーシーム】

2009021818380000.jpg

次はツーシームと呼ばれる投げ方です。
さっきのストレートの握り方はフォーシームと呼ばれ、投げたボールが1回転した時に何本の縫い目と交差するかで呼び方が違うみたいです。

写真の様に、2本の指を縫い目に沿って握り、投げる事で、微妙にシュートがかかります。
これは個人差があると思います!(天津木村風)
・・・失礼しました

僕は気持ちシュートしてました。
非常に投げやすく、この投げ方気に入りました。

【フォーク】

2009021818420000.jpg

2本の指で挟むように握る投げ方ですが、ただ挟むだけではなく、写真の様に2本の縫い目に、それぞれの指が垂直に交わる様に挟む事で、非常に鋭いフォークを投げる事が出来ます。

プロ野球選手の大魔神佐々木選手のフォークはこの握り方みたいですよ。



とりあえず3つの握り方を紹介させて頂きましたので、かなり暇な人は試してみて下さい。

R-1ぐらんぷり2009

どうも、こんばんは。

本日、19時~21時、フジテレビにて【R-1ぐらんぷり2009】が放送されていました。

本日放送されていた内容と結果を報告させて頂きます。

※録画等で、後日のお楽しみにされている方はこの先の記事を見ないで下さい。
 結果等が記載されております。



・出場者(ネタ披露順)

・夙川アトム
・岸学
・バカリズム
・エハラマサヒロ
・サイクロンZ
・鳥居みゆき
・鬼頭真也
・山田與志(cowcow)
・あべこうじ
・中山功太

・採点


正章
江川
達也
ラサール
石井
清水
ミチコ
大平
サブロー
関根

三枝
合計
夙川アトム96858888928885622
岸学97899192908986634
バカリズム989297100959694672
エハラマサヒロ97949898979893675
サイクロンZ97959591979592662
鳥居みゆき96909691899387642
鬼頭真也94919290949490645
山田與志96939996989793672
あべこうじ96959493959397663
中山功太98999797999598683



・最終順位

1位 中山功太 
2位 エハラマサヒロ
3位 バカリズム
3位 山田與志
5位 あべこうじ
6位 サイクロンZ
7位 鬼頭真也
8位 鳥居みゆき
9位 岸学
10位 夙川アトム

・感想


【R-1ぐらんぷり】を初めて見ましたが、結構面白かったです。
中山功太が見事1位に輝きましたが、僕的には、山田與志がかなり面白かったです。
ゴルゴに負けました。w
後、鬼頭真也の本のネタは、知ってる本がネタにされていて面白かったですね。
サイクロンZの踊りにも笑ってしまいました。

非常に面白いので、是非動画を探し回って観て下さい。


・R-1ぐらんぷり2009優勝者 中山功太のネタ

それでは、優勝を決めた中山功太のネタをご覧下さい。

【アヒルと鴨のコインロッカー】

はい、こんばんは。

皆さんは、このブログが映画情報をお送りするブログだとご存知ですか?

僕は忘れてました!w

ということで、かなり久しぶりに映画でも紹介してみます。


【アヒルと鴨のコインロッカー】

ahiru.jpg

キャスト一覧

・濱田 岳
・瑛太
・関 めぐみ
・松田 龍平
・田村 圭生
・大塚 寧々
・関 暁夫
・なぎら 健壱
・キムラ 緑子

ストーリー

仙台に引っ越してきた主人公の椎名(濱田岳)は、隣人の河崎(瑛太)と出会う。
椎名は河崎に奇妙な計画を持ちかけられる。
「一緒に本屋を襲わないか」
同じアパートに住んでいる留学生のドルジ(田村圭生)に広辞苑を贈りたいらしい。
乗り気ではなかったが、椎名はこの計画を実行してしまう。
実は、この計画には、河崎とドルジ、河崎の元カノの琴美(関めぐみ)3人の愛しくて切ない物語が隠されていた・・・


感想

最初は訳が分らないまま、映画を観ていましたが、映画を観ていると、色々な登場人物の言葉でさらに混乱していきます。w
しかし、この映画を最後まで観ると、最後のどんでん返しで話が全て繋がります。
なので、途中で辞めず、必ず最後まで観て下さいね。
少しグロテスクなシーンが出てきますので、注意が必要です。

伊坂幸太郎の小説を原作とした話ですが、どんでん返しが大好きな僕的には、少し物足りない感じがしました。

皆さんも、最後のどんでん返しを期待して一度ご覧になってみてはいかかでしょうか。
この映画を観ると、ブータン人について詳しくなります。w

摩耶山 詳細情報 【行き方・夜景写真等】

摩耶山は日本三大夜景の一つです。
(ちなみに残りの2つは、北海道函館市にある函館山と、長崎県長崎市にある稲佐山です。)

兵庫県神戸市灘区にある、標高698.6mの山です。

行き方
摩耶ロープウェイを使用すれば簡単に山頂まで行く事が出来ますが、夜はロープウェイが止まっているので、車での行き方を紹介します。



・国道2号線を、大阪から神戸方面へ進むと、灘区の国道95号線と交わる徳井の交差点がありますので、北(右)へ曲がり、95号線を北上します。

・しばらく進むと、山を登り始め、六甲有料道路入り口が出てきますので、有料道路に入らず、左の側道へ進みます。

・側道を下ると、直ぐ前に六甲山へ登る道がありますので、その道を登ると、本格的な山道が始まります。

・途中、表六甲ドライブウェイに変わりますので、表六甲ドライブウェイを上りきります。

・表六甲ドライブウェイを上りきると三叉路に出ますので、六甲山牧場の方向(左)を目指します。

・2~3km進むと、牧場入り口付近でまた交差点に出ますので、天上寺の方向(左)へ曲がって下さい。

・その道を4~5km進むと、右手に摩耶駐車場(有料ですが、夜間は無料)がありますので、そこで車を停めて、徒歩で山を登ると展望台がありますので到着です。




少し分りにくいですが、以上が摩耶山の行き方です。
※途中、数回曲がる所がありますが、全て左で、【六甲山】【六甲山牧場】【天上寺】を目指して登って下さい。
※曲がる場所は道が広く、車を停める事が出来ますので、看板等を良く確認して進んで下さい。


摩耶山 夜景写真

注:写真のサイズが大きく、ブログからはみ出してますが、気にしないで下さい。
注:初心者がデジカメで撮影したので、そこまで綺麗ではありません。

摩耶山夜景1
P1000014.jpg

摩耶山夜景2
P1000015.jpg

摩耶山夜景3
P1000017.jpg

摩耶山夜景4
P1000018.jpg

摩耶山夜景5
P1000022.jpg

神戸観光 【西宮ガーデンズ・モザイク・摩耶山】

こんばんは。

先日、神戸に遊びに行ってきました。

神戸に行くのは、高校生時代の遠足以来で、何があるのか全然分らないまま、適当に車で移動していた所、西宮に到着。

そういえば、西宮ガーデンズと呼ばれる場所があるという情報をどこかで聞いたので、西宮ガーデンズへ行く事に。

恥ずかしながら、西宮ガーデンズが何か知らなかったのですが、どうやら巨大なショッピングセンターみたいです。
2009021416410000.jpg

お店や食べ物屋、映画館等、色々ありすぎて1日では回れないんじゃないかと思います。
何を買うでもなく、ブラブラしていると、スカイガーデンという看板を発見!

行ってみると空中庭園でした。
2009021416570000.jpg

子供達が遊んでいました。
2009021416570001.jpg

なんでも揃っているので、家族で出かけると良いかもしれませんね。


西宮ガーデンズを後にし、再びブラブラ開始。

神戸に到着し、お腹も減ったので、モザイクに向けて出発!

ちなみに、モザイクも行った事なかったので、何かは存じ上げておりませんでした。汗

モザイクに到着した時には辺りは暗くなっていました。

駐車場に車を停めると、目の前には海!

巨大な船も停まっていました。
2009021419100000.jpg

近くには、神戸タワーがそびえたっており、ライトアップされていて、かなり綺麗でした。
2009021419110000.jpg

モザイク結構良い所です!


お店に入り、とりあえず食事。
セットメニューで、パスタやらお肉やらいっぱい出てきた後、チーズフォンデュも出てきて、大満足でした。

チーズフォンデュを始めて食べましたが、美味しいんですね!
知りませんでした。
ただのチーズと思っていたら、チーズに味が付いていて、かなり美味しいです。

お腹がいっぱいになった所で、モザイクの横にある遊園地みたいな所で遊びました。
ゲームセンターにある様なバスケットのゲームで、12球のボール使い9つのゴールに入れる、ゲームをしました。
入った数に応じて商品が貰えるみたいですが、3本しか入らず、商品ゲットならず・・・

元バスケ部のはずが・・・
テンション下がりました・・・


モザイクを出発し、最後に摩耶山の夜景を見る事に。

摩耶山といえば、日本三大夜景の一つで、かなり有名ですよね!

でも、当然僕は知りませんでした・・・汗


車には、ナビが付いていないので、かなり迷いながらなんとか到着。
摩耶山の夜景です。
mayasan1.jpg


ビックリするくらい綺麗すぎて、言葉で表すのは不可能です。
さすが三大夜景です!
かなり期待して、自分の中のハードルを高くしてもガッカリする事は無いでしょう!

・・・たぶん


美味しいご飯も食べれて、夜景もみれて大満足な1日でした。
是非一度、神戸に足を運んでみてください。



P.S.
摩耶山の夜景写真と詳しい情報をアップします。
気になる方はこちらをクリック!

ラウンドワン

こんばんは。

先日、3人でラウンドワンに行ってきました。

当初のコンセプトとしましては、メダルゲームをする予定だったのですが、入店するやいなやUFOキャッチャーが目に入り、とりあえず商品をゲットすることに。

やたらめったらお金を注ぎ込みなんとかゲットしました。

スヌーピーの手!
2009020700470000.jpg

これが中々気持ち良い感触で、気に入りました。

裏はもちろん肉球です。
2009020700470001.jpg

手にはめれる所も良い感じです。

2009020700490001.jpg

枕にもってこいのクッションです。


このクッションにかなりのお金をつぎ込んだにもかかわらず、懲りずに次の獲物を探し始めます。

店内をくまなく物色すること10分。

やっと獲物を見つけました!


ドラゴンボール!!!
2009020700480000.jpg

男なら四星球【スーシンチュウ】だ!ということで、店員さんを呼び出し、わざわざ四星球に交換してもらいました。

このドラゴンボールの大きさが、普通のサイズだったら良かったんですが、ナメック星のドラゴンボールのサイズで、ドラゴンボールを7つ集めようと思ったのですが、かなりの勢いで邪魔になるので断念しました。

これが、以外に簡単に取れて、あっけない感じでした・・・

とりあえず3人で行ったので3人分のドラゴンボールを獲得し、当初の目的だったメダルゲームコーナーへ・・・


行く途中にスロットコーナーがあったので、とりあえず物色。

すると、旧北斗に設定6の札が!!!

これは打つしかないと思い、本当に設定6か半信半疑で打っていたら、かなり設定6っぽい挙動でした。

まぁ、ちょろっとしか稼動してないので、断定は出来ませんが・・・

子役の落ちが半端じゃなかったです。

確立的には設定7くらいありました!w

そのおかげで、直ぐにラオウとめぐり合うことが出来ました。
2009020623040000.jpg

ラオウも待っていてくれたみたいで、期待していたら、やっぱり白オーラでした。汗

白オーラの事は忘れて、ボーナスを楽しんでいると、ラオウのキック攻撃!

見事に単発で終了しました。


キックて・・・

超中途半端・・・

どうせなら剛掌波がよかった・・・

ボーナス後も、高確スタートで2チェをひいたのに・・・
リプレイよ・・・


現役時代のヒキの弱さは未だ衰えていなかったみたいです。泣

気づけば、弊店間近で、ちょろっと残った3人のメダルをかき集めメダルコーナーへ!

1頭のお馬さんに全メダルをつぎ込んだ結果、あえなく破産。

なんだかんだで結構面白い時間を過ごす事が出来ました☆


久しぶりにラウンドワンに行くと結構面白いので、皆さんも遊びに行ってみてはどうですか?

葱塩ハンバーグ&鉄板焼 200℃

どうも。ご無沙汰しております。

先日、美味しいハンバーグ屋さんに行って来ましたのでご紹介したいと思います。

【葱塩ハンバーグ&鉄板焼 200℃】
k461801w.gif


大阪の平野区にあるハンバーグ屋さんです。

僕が食べたのは200℃ハンバーグに200℃セット。
セットの内容は{ご飯 赤だし 焼き野菜2品}です。
ご飯と赤だしはおかわり自由です。

焼き野菜は、下記の10品から2品を選ぶことが出来ます。
たまねぎこんにゃく玉子もやしじゃがいも
特性パン葱めしミックスきのこ葱キャベツかぼちゃ



僕が選んだのは、玉子とじゃがいもです。

2009020620400000.jpg

ハンバーグのソースは(葱塩ソース・特製ソース・あわせ味噌ソース)の3種から選べます。
写真は葱塩ソースで、かなり美味しいのでオススメです。

ハンバーグの大きさも、
200g ・・・600円
300g ・・・900円
400g ・・・1200円
500g ・・・1500円
と多数用意されており、料金も非常にリーズナブルなので、女性の方や、がっつり食べたい男性の方も安心です。

平日のある時間に来店すると、メニューには無い裏メニューの【炎のプリン】がサービスで付いてきます。
purin.jpg




一人に1個という訳にはいきませんが、2人に1個くらいはサービスしてくれます。
ちなみに、3人で行った時は2個出てきました。

このプリンが、すごく濃厚でデザート好きにはたまらない一品です。

他にも、フラッペによる【炎のイベント】等、楽しませてくれるイベントが有ります。

お店の雰囲気も良いので、
是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか☆

イベント情報等、詳しい情報はこちら
http://r.gnavi.co.jp/k461801/

節分

こんばんは。
本日、2月3日は節分でございます。

そもそも節分とは、各季節の始まる日!
の前の日を指しています。
春夏秋冬全てに節分は存在するのですが、一番有名なのが今日!2月3日でしょう。

節分といえば豆まきです。
20090202-00000014-oric-ent-thum-000-small.jpg

「鬼は外、福は内」と大声で叫びながらがむしゃらに豆をまきます。
なんといっても、その後の部屋の掃除が大変大変・・・
まいた豆を歳の数だけ食べるという行事です。
豆をまくのは、鬼に豆をぶつけ邪気を払うという行動で、その1年間の無病息災を願うという意味が込められています。
それにしても部屋の掃除が・・・
豆以外に無かったんですかね・・・

節分で食べる物といえば恵方巻きです。
sushi1.jpg

恵方巻きは節分に食べると縁起が良いとされている巻き寿司です。
恵方巻きは、毎年違う恵方と呼ばれる方角を向き、一言も喋らずに食べる風習があります。
恵方とは、福を司る神のいる方角で、その方角に商売繁盛や無病息災をお願いする為、恵方を向いて恵方巻きを食べるのです。

僕の記憶が確かなら、
僕が始めて節分に恵方巻きを食べたのは小学1年生でした。
遊び疲れて家に帰ると夕飯の準備が出来ており、太巻きが用意されていました。
節分の存在を知らない僕は普通に太巻きを食べていましたが、母と兄は何やら意味不明な方向を向いて太巻きを食べていました。
疑問に思った僕は「何してるん?」と、バリバリの大阪弁で尋ねた所、全員無視。汗
意味不明なので、一人で喋りながら太巻きを食べる僕。
すると、太巻きを食べ終わった母と兄が事情を説明。
そうゆう行事があるのかと理解した頃には時既に遅し・・・
恵方を向かず、喋りまくって太巻きを食べていたいけしの心は深く傷ついた・・・

まぁ、そんな悲しい思い出はさておき、
今年の恵方は東北東です。
皆さんも恵方巻きを食べて、部屋中に豆をまき散らし、今年1年間の無病息災を願ってみてはいかがですか?

S-1バトル

こんばんは。
夜中に失礼します。

皆さんは、【M-1】というものをご存知ですか?
ご存知の方が多いと思いますが、オートバックスが主催するお笑いの1位を決めるグランプリです。
参加資格はプロ、アマ問わず、コンビ結成10年以内なら誰でも参加出来ます。

まだ記憶に新しい昨年末の【M-1】では、NON STYLEが見事優勝しました。
僕個人の意見としましては、オードリーが結構面白かったので、優勝してもいいかなと思いましたけど、確かにNON STYLEは群を抜いてましたね。

1年に1回の【M-1】を楽しみにしていますが、今年から新しく【S-1】と呼ばれるものが出来るみたいです。
【S-1】とは、【S-1バトル】でソフトバンクが主催する新しいお笑いコンテストです。
17_thumb57424.jpg

テレビで放送するのではなく、携帯で観れる漫才みたいです。
その漫才を観たソフトバンクユーザーの方々が投票し、月間チャンピオンや年間チャンピオンを決定する仕組みです。

月間チャンピオンの賞金は、1000万円。
年間チャンピオンに輝くと、賞金なんと1億円。
賞金総額2億2000万円と、超太っ腹なお笑いバトルです。
54_20090129_00009.jpg

2009年3月からスタートして、2010年2月までの月間チャンピオン12組により、年間チャンピオンを決める最終決戦が行われます。
最終決戦は全国にテレビ放映されて、視聴者が携帯電話(ソフトバンク以外でも可)を使用し、投票するシステムを予定しているそうです。

また、コンテストに投票したユーザーの中から毎月10名に10万円。
最終決戦に投票したユーザーの中から1名に1000万円が抽選で当たるオマケ付き!

僕は残念ながら携帯がソフトバンクではないので、毎日配信される漫才は観る事が出来ませんが、最終決戦が今から楽しみです☆

ソフトバンクユーザーの方は、漫才を観て笑い、投票して賞金をゲットする、まさに一石二鳥のこの企画に参加してみてはいかがでしょうか。

