いけしのひきこもり日記



お好み焼き

こんばんはm(_ _)m

少し前に友人とお好み焼きを食べに行ってきました。

一応大阪人なので、お好み焼きを食べます。

でも!
お好み焼きとご飯は一緒に食べませんので覚えておいて下さい。

どうやら、大阪人はお好み焼きとご飯を一緒に食べるという偏見をお持ちの方が多い様なので・・・


行ったお店は特に有名ではありませんが、近所では一番美味しいかと思われる、
【花房】というお店です。

豚玉と、

200807131828000.jpg

塩焼きそばを食べてきました。

200807131817000.jpg

絶品ですね!

ビールが進む進む!!

次の日は完全に二日酔いでしたが・・・

大阪まできたら是非どうぞ。



わざわざ来る程の事でもないですが・・・


ご無沙汰

どうも、ご無沙汰しております。
いけしです。

前回の更新から、だいぶ期間が開いてしまいました。

別にサボってた訳じゃないんですよ!?









休憩してました・・・

ごめんなさいm(_ _)m



だって最近、暑過ぎるじゃないですか・・・

そんな訳で、最近毎日アイス食べてます!

そんな訳で、最近毎日お腹下してます・・・


それはさて置き、アイスボックスってご存知ですか?

結構昔からあるアイスなんですけど、
この度、アイスボックスがフルモデルチェンジしました!!!

200807131531000.jpg

昔はカップでしたが、スタイリッシュに変化しました。!

一度開封してもキャップで蓋出来るので、全部食べる必要も無くなりました!

いや~!
これでお腹を下す事も無くなりますね!

オススメです☆

是非お試しを!

外出!?

どうも!
ひきこもりのいけしです。

一応、ブログのサブタイトルが【ひきこもり脱出劇】なので、

たまには外出でもしようかと・・・

最近ストレスも十二分にたまってますし・・・

ということで、外出してきました。






パチンコ屋に・・・

いや~!
流石に直射日光にあたると、体が弱って行くので・・・

で、なんとなくエヴァンゲリオン打ってたら、こんなん出てきました。

200807102002000.jpg


あまり詳しくは無いのですが、どうやら大当たり確定みたいです。

ということで、当然こうなります。

200807102003000.jpg


あまり詳しくは無いのですが、どうやら連チャン確定みたいです。

ということで、いけしの後ろにたまたまってたまって大変でした。

いつも負けてばっかりなので、

たまには、こういう事もないとたまりませんよね!

そら貯金もたまりませんわって話ですよ!

たまには外出も良いもんですね!

でも今回はたまたまですよ?

だけに・・・

ブースト発動

こんばんはm(_ _)m

タバコが切れたので、タバコを買いに行ったら面白いタバコを見つけた!

KOOL BOOST 5
200807082235000.jpg


開き方もおしゃれです。

200807082237000.jpg


5mgのメンソールですが、ブースト機能がついていて、パワーアップします!

タバコのフィルターの中に青いカプセルが入ってます。
このカプセルの中に液体が入っています。

200807131704000.jpg


フィルターに銀色のCRUSHマークが刻印されてますので、

200807131705000.jpg


そこを潰すとプチッと音がします。

200807131706000.jpg


これでブースト発動!

普通のメンソールからスーパーメンソールにパワーアップします!

突き抜ける超爽快、スーパーメンソールを是非お試し下さい。

【ボルケーノ】

こんばんはm(_ _)m

100アクセスを突破した記念に、一人でパーティーを開いていたら、
ブログ更新忘れてました・・・

ごめんちゃい(人;´Д`)


ということで、映画情報!

【ボルケーノ】

51znp53VK2BL._SL500_AA240_[1]


内容
大都市ロサンゼルスで、突如、火山が噴火する。
トミー・リー・ジョーンズ演じる主人公は、カリフォルニア州緊急事態管理局々長で、
火山学者の女性と共に、ドロドロと溢れ出す2000度の超高温の溶岩との戦いが始まる。


レンタルして観たのに、最近テレビで放送してたので、また観てしまった・・・
ハラハラどきどきします。
是非お試し下さい。

【アンノウン】

はい!
映画情報です!

【アンノウン】

51fhedjcTpL._SL500_AA240_[1]


内容
目を覚ますと、そこは廃棄工場の中。
一時的に記憶を失っている5人。
一つだけ分かっているのは、5人のうち2人が人質で、3人が誘拐犯だということ。
自分はどちらなのか。
誰が敵で、誰が味方なのか。
誘拐犯のボスが帰ってくれば、自分が人質なら殺される。
タイムリミットは、日没。
混乱と疑念が渦巻く中、彼らの脳裏に、次第に断片的な記憶が蘇ってくる・・・






これ面白いですよ!
ラストを待ち受ける大どんでん返し!
誰が人質で、誰が誘拐犯か予想しながら観るとさらに面白いです!
是非観てください。

感謝の日記

こんばんは。

世界一のブロガーを目指すいけしです。

ブログを始めて、早19日。









本日!
ついに100アクセス突破致しました!


これも、皆様が日々の貴重なお時間を、こんなブログの為に費やして下さっているおかげです。

感激のあまりに、
涙は出ませんが・・・








心よりお礼申し上げますm(_ _)mペコリ

これからも毎日、貴重な時間を、このブログに費やして下さい!w

【ディープ・ブルー】

はい!映画情報!

【ディープ・ブルー】

517GNJ05A0L._SL500_AA240_[1]


内容
太平洋上に建造された、海洋医学研究施設<アクアティカ>。
そこでは、凶暴なマコシャークというサメを使い、脳組織から新薬を製造する研究を行っていた。
しかし、サメのDNAを操作した為に、サメは巨大化し、高度な知能を持つ新種と化してしまった。
海上は嵐に見舞われ、海の孤島となった研究所では、人類とサメの死闘が始まる・・・





サメ映画結構観ますが、この映画オススメです。
スーパー巨大なサメを是非観て下さい。

魚の目

最近、クソ暑いですが、皆さん、いかがお過ごしですか?

いけしは、魚の目が出来ました。

魚の目ってなんだ?ってことで、調べてみました!


魚の目とは、皮膚を守っている角質が厚くなり、皮膚の深い所まで入り込んでしまうものらしい。
正式には「鶏眼」と書くらしい。

原因は、
サイズの合わない靴を履く。
歩き方に癖がある。




なるほど!
いけしは、歩き方に癖がありますね!

常に、軽く足を引きずってます。

その原因は一つしか考えられません!






それは、高校時代に、アル人からローキックをくらい続けたからですね!

アル人から・・・

アール人から・・・




そんないけしの為に、誰かイボコロリを送って下さいm(_ _)m

【武士の一分】

はい!映画情報!

【武士の一分】

41TQa4N9fhL._SL500_AA240_[1]


内容
三村新之丞(木村拓哉)は藩主の毒見役。
美しく気立ての良い妻・加世と、父の代から仕える中間の徳平の三人で、
笑いの耐えない平和な日々を送っていた。
ある日、毒見に出された貝の毒に中り、新之丞は光を失ってしまう・・・






内容を簡単にまとめ過ぎましたが、
笑いあり、感動ありの良い作品です。

倦怠期に突入した夫婦やカップルの皆さんは、是非観てみては?
観終わった頃には、また仲良しになってるかもね。w

いけしは一人で観ましたがなにか?泣

ハッピーターン

どうも!
ハッピーターン推進委員会委員長のいけしです。

皆さん!
ハッピーターンってご存知ですか?

200807041406000.jpg


もはや、知らない人はいないと思います。

これが美味しいんです!

久しぶりに食べると、さらに美味しいんです!!

何が美味しいかって?




全部食べ終わった後の自分の指が美味しいんです!!!

ハッピーターンは、自分の指だと言っても過言ではありません。(←過言です)

皆さん!
ハッピーターンを食べる時は、くれぐれも指を拭かない様にして下さい。

【es[エス]】

はい!映画情報いきます!

【es[エス]】

412TN2WF54L._SL500_AA240_[1]


内容
「被験者求む。模範刑務所で2週間の心理実験。報酬は4000マルク」という新聞広告を目にした主人公。
実験場所は刑務所。
被験者は看守と囚人に分けられた。

実験前に告げられた6つのルール

ルール1:囚人はお互いに番号で呼び合わなくてはならない。
ルール2:囚人は看守に対して敬語を使わなくてはならない。
ルール3:囚人は消灯後、会話を一切交わしてはならない。
ルール4:囚人は食事を残してはならない。
ルール5:囚人は看守の全ての指示に従わなくてはならない。
ルール6:ルール違反を犯した場合、囚人には罰が与えられる。

お金だけもらい、さっさと終らせようと遊び半分で参加していた被験者達だったが、
実験1日も経たずして、被験者達に変化が現れ、
実験はとんでもない方向に・・・






なんかすごい映画です。
人間ってこんなに変わるんだと思います。
ちょっと怖いですね。
一度お試しください。

CoCo壱番屋

どうも!

三度の飯よりカレーが好きないけしです。

はい!
「カレーも飯だ」ってツッコミは受け付けてませんのでごめんなさいm(_ _)m



カレー大好きなんですよ!

一時期、カレーばっかり食べてましたね。

2合カレーなんてのも作ったりしました。
まぁ、ただお米が2合なだけですが・・・

たまに食べるのが、
ココイチのカレーです。

いけしお勧めは、
オムエッグカレーにチキンカツトッピング、辛さ普通の500gです!

200807051606000.jpg


是非お試しください。

他に良い組み合わせ知ってたら教えてね(人´З`)

【バニラ・スカイ】

はい!映画情報です!

【バニラ・スカイ】
510YEQR3MKL._SL500_AA240_[1]

内容
デヴィッド(トム・クルーズ)は、ハンサムで裕福、カリスマ性に満ちた出版界の若き実力者。
ある日、親友がパーティーに連れてきたソフィアという女性に一目惚れをする。
しかし、恋人のジュリー(キャメロン・ディアス)は、心変わりを見抜き、デヴィッドをドライブに誘う。
思いつめたジュリーのとった行動は、車ごと崖に猛スピードで突っ込んでいった。
この事故で、デヴィッドのハンサムだった顔は、見る影も無い醜い顔になってしまい、
彼の人生を大きく変えてしまう・・・




またまたトム・クルーズです。

良い作品です。

この映画は、【オープン・ユア・アイズ】のリメイクですが、
映像等が綺麗なので、【バニラ・スカイ】の方が観やすいかと思います。

是非観てください。

PINO

暑い!暑すぎます!

ということで、朝っぱらからアイスを食べてます。

PINO
200807040829000.jpg

この度、PINOからマンゴー味出ました。

感想としましては、チョコレートの味がキツ過ぎて、マンゴーの味が分かりません・・・

PINOのサイトでゲーム出来ます!

是非、暇すぎる時にどうぞ。

http://www.pinoice.com/pc/

【マイノリティ・リポート】

映画情報です!

【マイノリティ・リポート】
51NX2194HJL._SL500_AA240_[1]

内容
西暦2054年、ワシントンDC。
プリコグ(予知能力者)によって、犯罪予知が可能となった近未来。
殺人は未然に回避され、犯罪予防局の手によって
犯行前に犯人は捕らえられる。
殺人事件はゼロ。犯罪そのものも90パーセント減少し、
人々に平和と安定をもたらした。
主人公、ジョン・アンダートンはその犯罪予防局のチーフとして活躍していた。
しかし、ある日、自分が36時間以内に見ず知らずの他人を殺害すると予知されてしまった事で、
追われる立場となってしまう・・・




この映画は面白いです。
好きな部類ですね!
といいますか、トムクルーズが好きです。
いや!
男が好きとかじゃなくて!
LOVEじゃなくLIKEです。




こちらから、【マイノリティ・リポート】のゲームもできます。
時間がある時にどうぞ。

http://www.foxjapan.com/movies/minority/
ゲームの場所:
右のENTERから入り、上部メニューのWINにあります。

いけしはクリア出来ませんが・・・泣



映画、是非観てください。

謎の生物

こんにちは!

昨日、パソコンをごちゃごちゃと弄っていたら、

ブログに謎の生物が住み着いてしまいました。

運勢を占ってくれるので、是非お試し下さいm(_ _)m


携帯の人はごめんなさい。

パソコンからみてね☆

【SAW】

はい!映画情報です!

【SAW】

31S0B7XG4QL._SL500_AA192_[1]


内容、
目が覚めると、見知らぬ部屋。
部屋の両端に、足を鎖で繋がれた二人の見知らぬ男。
部屋の中央には死体。
謎の猟奇殺人鬼「ジグソウ」から突如始められたゲーム。
6時間以内に自分が死ぬか、相手を殺すか・・・
二人は、部屋に残されたいくつかのヒントを手がかりに脱出を試みるが・・・



いや~!
この映画はすごいですよ!

何がすごいかって?

ラストを飾る大どんでん返しがすごい!

【SAW】は、4作目まで出来てるはずですが、(【SAW3】までしか観てない・・・)
【SAW】と【SAW2】はかなりオススメです!

R15指定なだけあって、グロテスクなシーンが多いので、
苦手な人は控えた方がいいかも・・・

是非観て下さい(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

お米

先日お伝えした飛騨牛の牛丼とカレーを食べるべく、お米を炊く事にした。

炊飯器の蓋を開けると・・・
















中にお米入ってた!

いつの!?

記憶にありません・・・




お米カッチカチでした。

ザブングルくらいカッチカチでした。





・・・すみません

偽装問題

最近、食品関係の問題が多い様な気がします。

お菓子やら大手の料亭やら・・・

牛肉偽装ってのも耳にします。

【飛騨牛偽装】(Yahoo!ニュースより)


誠に残念なニュースですね。

飛騨牛って食べたことないけど、おいしいってのは聞いた事があります。

まぁ当分は食べる事は無いですかね・・・














と、思ってたら、


飛騨牛
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

200807031352000.jpg


お土産でもらった。

あえての飛騨牛!

お土産くれたKさんのセンスを疑いますね・・・

くずきり

おはようございますm(_ _)m

今日、コンビニで【くずきり】と呼ばれる物を購入した。

200807031339000.jpg


【くずきり】がイマイチ分からないので、調べてみたところ、


余計分からなくなった・・・

しかし、一番最後の一文が全てを物語っていた様な気がする。



「くずきりは京の味の王者だと思う」    by水上 勉


まぁ、そういう事なんでしょう!たぶん。


でも、









イマイチおいしさが分かんね~(゚ロ゚屮)屮

水上さん、ごめん!

マンガ

依然として、ノンストップピーピーのいけしです。

もはや、このピーピーは誰にも止められません。



そんな事はさて置き、マンガって皆さん読みますか?

いけしは、「マンガは子供の読み物」と思ってて、いけしみたいな立派な大人(ひきこもり)が読む物じゃないと思ってました。

ところがどっこい!

大人が読んでも面白いんですよ!

笑いあり、涙ありの大冒険なんですよ!!!

昨日なんかもね、あまりの面白さに、

プッってしたらプリッって出ちゃいました・・・



エヘッ

体調不良

こんにちはm(_ _)m

最近、体調不良が続いてます。

お腹の調子がすこぶる悪いです。

ピーピーが止まりません。

正露丸飲みまくりでお腹いっぱいのいけしです。



ところで、正露丸って2種類あるじゃないですか?

臭い方と臭くない方!

臭くない方は正露丸糖衣って呼ばれてます。

まぁ、読んで字の如く、糖の衣に覆われてるんですけどね。

両方効き目は一緒なんですかね?

それだけが気になって気になって、毎日10時間程しか眠れません・・・


いけしは、臭い方飲んでます。

【良薬は口に苦し】って言葉もあるみたいだし、良く効きそうな気が・・・

とりあえず、どっちが良いのかを確かめる為、プロジェクトチームを結成し、研究に取り組んで行きたいと思います。(暇人)



さぁ、難しい言葉を使いすぎたので、頭が痛くなってきました。

今度はバファリンを・・・

