いけしのひきこもり日記



【アヒルと鴨のコインロッカー】

はい、こんばんは。

皆さんは、このブログが映画情報をお送りするブログだとご存知ですか?

僕は忘れてました!w

ということで、かなり久しぶりに映画でも紹介してみます。


【アヒルと鴨のコインロッカー】

ahiru.jpg

キャスト一覧

・濱田 岳
・瑛太
・関 めぐみ
・松田 龍平
・田村 圭生
・大塚 寧々
・関 暁夫
・なぎら 健壱
・キムラ 緑子

ストーリー

仙台に引っ越してきた主人公の椎名(濱田岳)は、隣人の河崎(瑛太)と出会う。
椎名は河崎に奇妙な計画を持ちかけられる。
「一緒に本屋を襲わないか」
同じアパートに住んでいる留学生のドルジ(田村圭生)に広辞苑を贈りたいらしい。
乗り気ではなかったが、椎名はこの計画を実行してしまう。
実は、この計画には、河崎とドルジ、河崎の元カノの琴美(関めぐみ)3人の愛しくて切ない物語が隠されていた・・・


感想

最初は訳が分らないまま、映画を観ていましたが、映画を観ていると、色々な登場人物の言葉でさらに混乱していきます。w
しかし、この映画を最後まで観ると、最後のどんでん返しで話が全て繋がります。
なので、途中で辞めず、必ず最後まで観て下さいね。
少しグロテスクなシーンが出てきますので、注意が必要です。

伊坂幸太郎の小説を原作とした話ですが、どんでん返しが大好きな僕的には、少し物足りない感じがしました。

皆さんも、最後のどんでん返しを期待して一度ご覧になってみてはいかかでしょうか。
この映画を観ると、ブータン人について詳しくなります。w


【アンノウン】

はい!
映画情報です!

【アンノウン】

51fhedjcTpL._SL500_AA240_[1]


内容
目を覚ますと、そこは廃棄工場の中。
一時的に記憶を失っている5人。
一つだけ分かっているのは、5人のうち2人が人質で、3人が誘拐犯だということ。
自分はどちらなのか。
誰が敵で、誰が味方なのか。
誘拐犯のボスが帰ってくれば、自分が人質なら殺される。
タイムリミットは、日没。
混乱と疑念が渦巻く中、彼らの脳裏に、次第に断片的な記憶が蘇ってくる・・・






これ面白いですよ!
ラストを待ち受ける大どんでん返し!
誰が人質で、誰が誘拐犯か予想しながら観るとさらに面白いです!
是非観てください。

【es[エス]】

はい!映画情報いきます!

【es[エス]】

412TN2WF54L._SL500_AA240_[1]


内容
「被験者求む。模範刑務所で2週間の心理実験。報酬は4000マルク」という新聞広告を目にした主人公。
実験場所は刑務所。
被験者は看守と囚人に分けられた。

実験前に告げられた6つのルール

ルール1:囚人はお互いに番号で呼び合わなくてはならない。
ルール2:囚人は看守に対して敬語を使わなくてはならない。
ルール3:囚人は消灯後、会話を一切交わしてはならない。
ルール4:囚人は食事を残してはならない。
ルール5:囚人は看守の全ての指示に従わなくてはならない。
ルール6:ルール違反を犯した場合、囚人には罰が与えられる。

お金だけもらい、さっさと終らせようと遊び半分で参加していた被験者達だったが、
実験1日も経たずして、被験者達に変化が現れ、
実験はとんでもない方向に・・・






なんかすごい映画です。
人間ってこんなに変わるんだと思います。
ちょっと怖いですね。
一度お試しください。

【イルマーレ】

今日は映画情報をお届けしたいと思います。

いけしの唯一の趣味といっても過言ではないのが映画です。

その中でも、お気に入りの作品の一つが・・・




イルマーレ(warnerbrosより)




ストーリーは、
サンドラ・ブロック演じるケイトが、気に入っていた家を引っ越す事になり、引っ越す前に手紙をポストに入れる。
未来の入居者に向けた手紙を・・・

ところが、その手紙は過去の入居人
キアヌ・リーブス演じるアレックスの元へと届く。

そこから始まる過去と未来の手紙のやり取り。
ラストを飾る、衝撃の結末。
時空を超えた究極のラブストーリー。


是非一度お試し下さい。

